物販と介護と時々会社

ゆくゆくは物販で独立を考える。せどりは自由な時間に活動でき、時間を捻出しやすい。その中で自分の為ではなく、他人の為に時間を使う事を軸にせどりを発展させる奮闘や情報の発信etc      

動機(モチベーション)

 

物事を行うにあたって、動機が大事だと考える。

 

 

自分だけとか

自分だけが好き勝手したいとか

 

要するに 

自己中心的な発想で展開していくことがダメだとは言わないが、

良くないと考える。

 

なので動機づけとして、大事なことは

人の為、自分ではなく

他者の為になにができるかといったことが重要。

 

よく収入を増やして好きなものを買いたいとか

そういった声をよく聞く。

ダメだといわないが、自己の欲求を満たすためは良くない。

 

なので、収入を増やしてどうするか、

また働き方を変えて、自分以外の為に使う時間をどうするか、

そういった内容が

その人自身のレベルアップにつながると考える。

なので自分自身動機を大事にして、日々すごしていこうと思う。

 

そして

物販売上が5月後半伸び悩み、、、

結果が出ない時モチベーションの維持が大変。

こういうとき程、自分自身の心が大事